さばの缶詰

適応障害で休職中の会社員毎日の記録。

どうしても先のことばかり

 

こんにちは、さばです。

 

最近とても寒いですね。

毎日“この冬最大の寒波”というワードを耳にしているような気がします。

寒いと気分も落ちてしまいますし、

早く暖かくなって欲しいですね。

 

さて、昨日今日と少しだけ外出をしてみました。

とは言っても、食料品や日用品を買いに行く程度ですが…。

何故だか以前よりも、外出するのが怖くなったように感じます。

 

そして、会社の同僚・上司からも定期的に連絡は来るのですが、

そういった何気ない心配してくれている連絡ですらも

怖く感じてしまい、

早く社会に復帰出来ないのか?

と急かされてしまうような気分になってしまい、

ドキドキしてしまいます。(そんなことは無いんですけどね)

 

そのせいもあってか、

少しでも家から出るだけでも

「どうして皆しっかり働いているのに、自分はこんなに不調なんだろう。」

そう感じてしまいます。

 

 

「大丈夫?」

「どうして相談してくれなかったの?」

「何かあったの?」

優しい言葉こそが自分を苦しめてしまいますね…。

まだまだ元気には程遠いですが、

しっかり休んで少しでも前向きに考えられるようになりたいですね。

 

色々考えていたら、

昨日の夜はあまりよく眠れなかったので、

今日はゆっくりしたいと思います。