さばの缶詰

適応障害で休職中の会社員毎日の記録。

なかなか前に進めない

こんにちは、さばです。

相変わらず寒い日が続きますね。

 

ここ数日は体調が良かったり、

悪かったり波が激しいです。

そのため少し更新が空いてしまいました…。

 

そして、明日は会社で現状についての面談です。

 

正直、自分自身のことをきちんと話せるのか

とても不安です。

そんな不安もあってか今日もあまり体調が良くありません。

 

昔から私は自分のことを人に上手く話せず、

もやもやしてしまうことがたくさんありました。

 

休職する前も、同僚や上司に上手く悩みを相談できずに

ストレスが自分のキャパを超えてしまい、このような状態になったのだと思います。

環境ももちろんあるとは思いますが…。

 

せっかくの時間があるので、

もう少し自分と向き合って行くこと、

自分の悩みを上手く人に話せるようになると

生きるのが少し楽になるのかなと感じています。

 

明日は久々の会社…。

そう考えるととても憂鬱ですが、

気楽に落ち着いていけたらいいなと思います。